株式会社オートサポートサービス

毎月固定額での管理代行


車両の保有形態(寄贈や補助金、自費購入の車両など)は現状のままで整備・管理業務をお任せいただけます。契約期間内の車検や法定点検、故障修理、オイルやタイヤ・バッテリーなどの消耗品交換を含めて、面倒な車両管理業務を毎月定額料金でアウトソースすることができます。整備関連コストのへ平準化が図れ、突然起きる高額な修理費用の支出がなくなります。
→ 詳しく見る

車両関係コスト削減と従業員の負担削減を両立


提携リース会社のスケールメリットを最大限に活かした部品価格と整備費用で、車検・点検、故障修理、オイル・タイヤ交換など基本メンテナンス費用のコストダウンを実現。また、車検・点検の期日管理、オイル・タイヤなど消耗品交換の管理、故障修理の対応など従業員の負担軽減が図れ、本来の業務に専念していただけます。
→ 詳しく見る

車両管理をアウトソースし労力軽減


「朝、エンジンが掛からず送迎に出られない」この様なトラブルを未然に防ぎます。毎日使っている車両なので3ヶ月毎の予備点検で故障を未然に防ぐ対応をします。基本メンテナンスはもちろん、送迎車両に欠かせないリフトや車いす固定装置、ステップなどの架装部分の点検・修理までを含めた総合的な架装部分メンテナンスもオプションでご契約いただけます。安心、安全な車両で大切な命を送迎していただけます。
→ 詳しく見る

固定資産を経費に転換


保有車両をリースバック契約によって車両管理を簡素化することができます。所有車両をリース会社に売却し、同一車両を使用したままリース化。それによって売却資金を有効活用でき、固定化していた資産が流動化できます。同時に、車両管理の簡素化および車両関係コストの削減と平準化ならびに効率化を実現します。
→ 詳しく見る

社会福祉法人の社会貢献事業の企画及び運営支援


社会福祉法の改正で「地域における公益的な取組を実施する責務」の追加に伴い、地域社会貢献事業の構築をバックアップ。エスアールエムグループ各社のノウハウを活かし、「地域住民参加型の社会貢献事業」の立上げ支援と運営支援を行います。行政や社会福祉協議会とも連携し、社会福祉法人の公益的な社会貢献策を提案させていただきます。
→ 詳しく見る

信頼できるパートナー企業とのネットワーク


業務用車両を提供するにあたり、各自動車ディーラーをはじめ、整備・鈑金、買取り・下取りの専門企業との連携を構築しています。車両管理のアウトソースによる業務効率改善と管理コスト削減を推進するため独立系のリース会社2社とも連携し、市場競争原理のもと、顧客企業へ安価な価格提供を心掛けています。また、運転者の安全運転技能の向上を目指し、自動車教習所の教官資格を有する指導員とも提携し、研修、検定も行っています。信頼できる各パートの提携企業とともに、企業における安心・安全な車両管理と運行を提供しています。
→ 詳しく見る

パートナー企業リンク集買取強化キャンペーン